スポンサーリンク

40代の筋トレ youtubeよりおすすめ!隙間時間で続く筋トレ動画!

トレーニング健康、美容
スポンサーリンク

どうも、かぎねこです。

皆さん、運動不足ではないですか?

40代としては

今のうちに筋肉貯金筋肉積立習慣をつけたいところてす。

ジムとか行かれている方もいますが

性格的に、あの同じ場所で同じ事をし続けるって

どうも苦手なんです。

運動してて景色が変わる、散歩や自転車などは好きなので、

今でも空いた時間に続いてるんですが、

筋トレはなかなか続きません。

でも、散歩じゃ身体が締まらないんですよね。

トレーニング2

健康には良いんですが、

もう少し身体も引き締めたい。

そんな時You Tubeなど使うんですが、、、

You Tubeのトレーニング系の動画って沢山あって選ぶのが大変で、

また、1つの動画が長いんですよね。

説明から入って、運動時間も長い、、、

個人的には空いた時間で

すぐ始めて

さくっと5分ぐらいで

さくっと終わらせたい。

ちゃんとした運動は別でやるとして

補助的な役割として普段の日常の隙間に

思い立ったらすぐやれて確実に筋肉がつく良い方法ないかなー

と思っていたらありました!!

これ!

[みんなで筋肉体操] サーキット~腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋を5分で!~ | 新春!豪華筋肉祭り
今回は「サーキット」。腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋を5分間の中で連続で行い、短時間で全身を追い込みきります。1周でもの足りない人は、連続再生もOK。無理のない範囲で頑張って、今年も理想のボディーを目指しましょう!

筋肉体操@どうガレージ!!forNHK!

さすが!NHK!ありがとう!!

筋肉体操って話題になって、You Tubeにもあったんですが

一時期消えたり、また上がったりして探すの面倒で

ここなら、一覧で今まですべての筋肉体操の動画が簡単に見れます。

このどうガレージとは

NHKのさまざまなミニ動画や番組の見逃し動画を、ネットでご覧いただくためのサイトです。

https://www.nhk.or.jp/d-garage/about/

とのことなので、他の動画もおすすめです。(ビジチューンとか。。。。)

どーがレージ
「どーがレージ」とは、NHKのさまざまなミニ動画を、ネットでご覧頂くためのサイトです。

筋肉体操はTVの”ホンマでっか!?”でも有名な

専門家の谷本先生の監修で信頼もあります。

運動中の谷本先生の応援が

説明もわかりやすく、

また、応援がとても面白くてやる気がでます。

筋肉の喜ぶ声が聞こえてーきましたね!

谷本先生
谷本先生

キツくてもツラくない! キツくても楽しい!

谷本先生
谷本先生

胸がつかない腕立ては、腕立伏せかけ、
浅いスクワットは、浅はかなスクワット

谷本先生
谷本先生

語録として本になるぐらいです。

動画の種類も鍛えたい部位により

それぞれあるので、その日の気分で好きに選べます。

[みんなで筋肉体操] 腕立て伏せ 2 ~ 続・厚い胸板をつくる ~
今回は「腕立て伏せ」。基本的な種目ですが、実は正しいフォームできちんと筋肉を追い込めている人は多くありません。1分間やや速めのテンポで腕立て伏せを続ける「60秒インターミッテント・プッシュアップ」と、いすを使って負荷を加える「エキセントリック・プッシュアップ」で、Tシャツの似合う分厚い胸板、力強い上半身を一緒に作りまし...

[みんなで筋肉体操] スクワット 3 ~ 強い足腰をつくる ~
今回も「スクワット」。足の筋トレはおろそかになりがちですが、実はとても大事です。浅めのスクワットを高速で繰り返す「ボトムポジション・パーシャルスクワット」と、腰を下ろしながらの足踏みで下半身を追い込む「ハイパンプ・ローポジションステップ」で、太ももとお尻をぱんぱんに追い込みましょう!

[みんなで筋肉体操] 二の腕&尻~目指せ!メリハリボディー!~ | 新春!豪華筋肉祭り
今回は「二の腕&尻」。女性にもオススメです!「チェア・フルレンジ・プッシュアップ」は、イスやソファを使っての腕立て伏せ。二の腕を中心に上半身を鍛えられます。ヒップアップには「ツイスト・スプリット・スクワット」。お尻を中心に下半身を引き締めましょう。さぁ一緒にしっかり追い込こんで、メリハリのある理想のボディーを作りましょ...

で、肝心の効果ですが、

2週間ぐらい空いた時間に続けただけなんですが

家族からの反応がとても上々なんです。

自分でも身体しまってきたのがわかります。

しばらく、続けてみてまた記事にしたいと思います。

在宅が続く忙しい毎日、ちょっとした休憩時間などに

試してみてはいかがでしょうか?

では、またー!

コメント

  1. Ryuichi より:

    さくっと5分で筋トレしたい。そう、私もそう思います。
    4種類の筋トレを5分でできるこの動画、
    『「みんなで筋肉体操・新春!豪華筋肉祭り」サーキット~腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋を5分で!』をYouTubeで再生しながら筋トレしてましたが、最近、Youtubeから削除されてしまいました。
    「どうガレージ」でも見つかりません。
    どこかのサイトに残ってないかご存じでしたらお教えいただけると幸いです。
    せめて音声だけでも。

タイトルとURLをコピーしました