スポンサーリンク

子どもの目の下のクマ対策と子どもの姿勢対策 ゲームやYouTubeを見る小学生におすすめアイテム

目の下のクマおすすめ!ライフハック
スポンサーリンク

どうも、かぎねこです。

子どもたちが、YouTubeやゲームする時間増えましたよね。

自分達の子供の頃には無いエンタメなので

うらやましい反面、長時間見てると心配です。

最近わが家では、子どものゲーム&YouTubeの影響について

目の下のクマ姿勢が特に最近気になってまして

対策したのでご報告します。

スポンサーリンク

目の下のクマ対策

わが家はタイマーを使って

休憩時間を取ってるんですが

その時間に本読んだりするので

目は大丈夫かなーと心配してたら

案の定、、、、、

目の下のクマ

しっかり、

クマ(目の下のクマ)に襲われてました。

これはマズイと言うことで

休憩中の対策を検討、、、、

アレコレ調べましたが

いまいち続かないため、効果もイマイチ

そこで、よめねこも愛用している

これ!

あずきのチカラを試してみました!

あずきのチカラはレンジで温めて

目に当てることで

血行がよくなるアイテムなんですが

※何度も使えます

あずきのいい匂いにも癒やされて

とても気持ちが良いんです。

子供達には早いかなーと思っていたのですが

それぞれのあずきタイム

しっかり、それぞれのあずきタイムを

満喫してました!

エンタメが溢れていて

暇になる時間がないので

なかなかボーッとしてる時間ってのが

貴重な気がします。

マインドフルネスではないですが

あずきのチカラ

終わった後はスッキリしているので

精神面でもよいかも。

やりながら遊びだしちゃう次男はご愛嬌です。

子供の姿勢改善

子どものゲームしている姿勢が

気になってきたので、

ゲーム&You Tubeによる猫背対策アイテム

として、バランスボールを導入

これ、結構いいですよ。

どうしても、ゲームに集中すると

姿勢が悪くなっちゃうんですけど

バランスボールに座りながら

ゲームをしていると

姿勢はあまりくずれません。

物は近所のホームセンターで

小さいサイズを買えば

充分です。

※わが家は55cmで身長130cmぐらいから使ってました

難点は片付け難くて邪魔なとこなんですが

部屋の天井に四隅ありますよね?

そこにギュッと押し込んでみると

固定されるので、意外に邪魔になりません。

あと、空いた時間は

バランスボールで遊ぶ次男

こんな状態になったりして

かわいいです。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました